ダイエットカロリーをコントロールする方法とは? [ダイエット関連情報]

まず肥満の定義を理解してからダイエットカロリーをコントロールする必要があります。日本肥満学会によれば単位BMIが22の場合は標準体重となり、25以上だと肥満とされています。


単位BMIにより、カロリーも計算してコントロールしていかなければなりません。とくに肥満ではないのに無理に痩せようとすることで、健康を失ってしまう可能性があります。



karori0.jpg




健康的な体を手に入れるどころか逆効果なのです。バランスを考慮したコントロールが必要なのが美容の為のダイエットです。


カロリーの摂りすぎはいけませんが、足りない栄養素を補っていくことは大切なことです。1日何キロカロリーで抑えなければならないのかではありません。摂取カロリーを今までの3度の食事で摂っていたものから少しずつ減らしていけばよいと考える方が気持ち的に余裕があるかもしれません。


ですからこう考えます。1日300キロカロリーを減らすことを目標にすると、一回の食事で100キロカロリーだけ減らせば良いのです。


脂肪を1g摂取すると、9キロカロリーに相当するので、300キロカロリー減らすには、約34gの脂肪を減らせばよいことになります。

1kgの減量が、1ヶ月続けるとできるという計算になるのです。無理なく継続するためには、普段の食事から何を減らしていけばよいのか、それに変わるカロリーを抑えた食材は何なのかなどを工夫して食事することです。


ぴったりと自分の体質や性格に合っているダイエットのカロリーコントロール方法を探してみましょう。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。